タイフェスティバル2015 - タイ語であいさつ一語一歩


スポンサードリンク

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ  

タイフェスティバル2015

今年もタイフェスティバルが近づいて来ました!
来場者が年々増えて、盛り上がってるようですねー。
まぁ、私はいつもこの時期はタイにいるので行ったことないんですけど。

タイフェスティバルはタイ語で 


งานเทศกาลไทย ンガーン・テーサガーン・タイ

※PCが調子悪くなったのでしばらく発音記号が出せません(>_<) 復活次第追記していきます。

งาน ンガーン は「仕事」の意味もありますが、パーティーやイベントなどのことも言いますよね。たとえば
งานแต่งงาน ンガーン・テンガーン で、結婚式。

เทศกาล テーサカーン は、「フェスティバル」的なニュアンスがありますね。うまく説明できませんが。辞書では「シーズン」とか「期」と書かれています。

さて、そのタイフェスティバル、
2015年は5月に東京都大阪で、6月は名古屋、8月に静岡で開催されます。
東京は今年で第16回、大阪は第13回ですって!日程と場所は下記の通り。

■東京 代々木公園イベント広場
2015年5月16日(土)、17日(日)

■大阪 大阪城公園太陽の広場
2015年5月23日(土)、24日(日)

■名古屋 久屋大通公園久屋広場
2015年6月20日(土)、21日(日)

■静岡 青葉シンボルロード
2015年8月29日(土)、30日(日)

あー、私も行きたい!
スポンサードリンク

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ  

コメント
非公開コメント

